アフィリエイトちゃんねる(´・ω・`)

ブログアフィリエイトで 稼ぐコツとか情報商材アフィリエイトのブログ。ブログアフィリで頑張るお(`・ω・´)<アクセスありがとう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルの付け方 

タイトルの付け方



SEOを考えてタイトルはブログ
テーマに沿ったキーワードをいくつか
織り交ぜたものにしましょう。



タイトルなんて考えなくたって
内容さえ良ければSEOも大丈夫、
と思う人もいるかもしれません。



しかし検索エンジンはタイトルタグとH1タグ内
のキーワードを最重要視します。



従ってタイトルを決めるということは、
ブログのこれからのSEOを大きく
左右するものでもあるのです。



【キーワードの選び方】



まずはブログのジャンルに
合ったキーワードをいくつか
ピックアップしていきます。



例えばアフィリエイトなら
「アフィリエイト」。



更に、扱ってる商品が
情報商材なら「情報商材」。



更に、情報商材に関連したワード
「マニュアル」「ノウハウ」などなど、
関連のあるキーワードを探します。



思いつかない場合は
類語検索を使います。



また、実際にヤフーなどの検索エンジンで
検索して出てきたサイトを見てキーワードを
見つけるのも良いでしょう。



いくつかキーワードをピックアップしたら
次はKEY造を使います。



KEY造でさきほどピックアップした
キーワードを検索してください。



検索結果の上位から順番に被リンク
数やページランクが出てきます。



この被リンク数やページランクが
キーワード選びの一つの基準となります。



KEY造が使えない環境の場合は
別の方法で調べることも出来ます。



調べたいサイトのアドレスの頭に〝link:〟
付けて検索エンジンで検索してください。



右上の出てきた件数が
被リンク数です。



ページランクはグーグルツールバーを
インストールすることで自動的に
表示することができます。



グーグルツールバーのインストールはこちら



タイトルにしたいキーワードを検索して
上位表示されたサイトの被リンク数と
ページランクを一件ずつ調べてみましょう。



目安としてヤフーの被リンク100、
ページランク3くらいであれば、
そのキーワードで上位表示を
目指すことが出来ますが、
それ以上になると難しいです。



実際に探してみると目安に近い
優れたキーワードはそれほど多く
ないことがわかるかと思います。



競合の激しいジャンルほどキーワードを
見つけるのは困難です。



そこで次に複合キーワードを
探してみましょう。



【複合キーワード】



無料登録ドットコムのキーワードアドバイスツールに
キーワードを入力して検索してみましょう。



するとそのキーワードと他のキーワードを
混ぜた複合キーワードの月間検索数、
検索結果件数、競合ページ数が表示されます。



検索回数が多く競合ページ数が少ない
複合キーワードが何なのか探しましょう。



検索回数(需要)が多く競合ページ数(ライバル)
の少ないキーワードを探すことがキーワード選び
の最大のポイントとなります。



キーワードが決まったら2~3個の
キーワードを組み合わせてそれを
タイトルにします。



印象強い目立つタイトルにしたい場合は
そこから更に工夫します。



【工夫】



強烈な印象を与えそうな数字や
言葉をタイトルに混ぜてみましょう。



例えば



「たった一ヶ月で」


「何もしないで」


「不労所得」



などの言葉が本当ならその言葉に
人はつられてしまいます。



更に



「一ヶ月で100万」


「一週間で10キロ痩せ」



といった感じに具体的な数字を入れることで
更に興味をそそるタイトルになるでしょう。



しかし、SEOを重視するのであればタイトルに
無駄なワードは入れないほうが良いでしょう。



SEOとキャッチフレーズのバランスの
取れたタイトルにすると良いでしょう。



以上でタイトルの付け方は終わりです。



初めての方にとっては文が長い上に
分からない言葉が多すぎて非常に
難しかったかと思います。



おつかれさまです。



SEOを重要視するのであれば
十分に手間をかけてタイトルを
決めることをオススメしますが、



大変面倒に感じる人も
多いかと思います。



なので別に適当なタイトルを
つけても構いません。



検索結果からのアクセスが
多少減るだけで他には
影響がないからです。



なのでこの部分を飛ばして
次に進んでも結構です。



検索エンジンロボットが来る前までに
タイトルを決めてしまえば良いのです。





アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

スポンサーサイト
[ 2007/12/30 17:09 ] ブログ作成 | TB(0) | CM(5)

検索エンジン登録 

検索エンジン登録



ブログを立ち上げた段階ではインデックスが無いので
検索しても検索結果に表示されることはないでしょう。



一通りブログを作成したら、ヤフー、
グーグルといった検索エンジンに
登録しておきましょう。



【登録】



1.ヤフー登録


2.グーグル


3.無料登録ドットコム



登録すれば検索エンジンに少しは
認識してもらえるようになります。



放っておいてもいずれ検索エンジンロボットが
巡回してくるので絶対に登録しないといけない
わけではありませんが、



面倒な作業でもないので
一応登録しておきましょう。



ASP登録へ進む



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

[ 2007/12/29 18:53 ] ブログ作成 | TB(0) | CM(1)

ブログ作成 

ブログ作成



ブログアフィリエイトを行うために、
まずはブログを作成しましょう。



個人で一からブログを作る
なら手間がかかりますが、



ブログ提供サイトのレンタルブログに
登録すれば、簡単にブログを作成
することができます。



【ブログ提供サイト】



1.FC2ブログ


2.ライブドアブログ


3.シーサーブログ



この他にも提供サイトはたくさんありますが
上に挙げた3つが最も有名なサイトです。



その中でも初心者にオススメ
なのがFC2ブログ です。



初めての方でも簡単に設定できる
分かりやすい管理画面になっており、



ブログパーツの設置も簡単です。



そのうえテンプレートの数が
どのサイトよりも豊富なので
ユーザーのニーズに合った
ブログを作ることが出来ます。



初心者にも扱いやすいFC2ブログ
試しにブログを作ってみましょう。



FC2は一度アカウントを作成してしまえば
便利なブログ関連サービスも簡単に
利用することができます。






アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

[ 2007/12/29 14:01 ] ブログ作成 | TB(0) | CM(0)

スパムとは? 

スパムの意味



インターネット上の迷惑行為のことをスパムと言います。



アフィリエイトなど、ネットビジネスに関して言えば
ブログやHPなどの宣伝のために無差別に迷惑な
宣伝行為を繰り返すなどのことです。



スパムの種類


★SEOスパム★
検索エンジンのアルゴリズムを逆手
にとって上位表示させるテクニック。
★コメントスパム★
明らかな宣伝目的と見られるコメント
「応援凸ぽち」やURLのみコメントも同様。
★トラックバックスパム★
関連のない記事に無差別に
トラックバックを送りつけること。
★検索エンジンスパム★
検索エンジンごとにそれぞれで上位表示できるよう
違うページを用意し、各検索エンジンのクローラーに
見せ付けるという難易度の高いスパム。クローキング。
★足跡スパム★
mixiなどのSNSで宣伝目的で大勢の人の
ページに足跡をつけまくること。
★スパムメール★
迷惑メール。


これらが代表的なスパムの例です。



検索エンジンスパムをしてしまうとインデックスから
永久追放されてしまいますので絶対やめましょう。



その他スパム行為もページランクを下げてしまう
原因となるので絶対にやめましょう。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

インデックスとは? 

インデックスの意味



Yahoo!やグーグルなどの検索エンジンに登録されている
ページのことをインデックスと言います。また、登録されて
いる総ページ数のことをインデックス数と言います。



インデックスは登録されているページなので
インデックス数が0だったとしたら登録されて
いるページが一つも無いということなので、



いくら検索しても検索結果に
表示されることは無いでしょう。



逆に、インデックス数が高ければ高いほどコンテンツも充実し
規模も大きいということなので大変有効なSEOに繋がります。



インデックス数を調べるには調べたいWebサイトの
アドレスの頭に:siteを付けて検索します。



そして出てきた検索結果の
数がインデックス数です。



インデックス数を調べることであなたの
ブログの充実度を調べることができます。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

情報商材アフィリエイトとは? 

情報商材アフィリエイトの意味



情報商材を専門にアフィリエイトすることを
情報商材アフィリエイトと言います。



情報商材アフィリエイトとは数あるアフィリエイトの中
でも最も難易度が高いとされており、一本あたりの単価が
非常に高額な情報商材を売っていくのは至難とされています。



「稼げてる人は全体のたった5%」とは情報商材アフィリエイト
があったからこそ生まれた名文句なのかもしれません。



しかし情報商材アフィリエイトは数あるアフィリエイトの中でも
最も報酬の高いアフィリエイトなので、逆に言えば難しいけど
努力すればその分良い金儲けになるということで人気もあります。



そのため情報商材アフィリエイトで稼ぐためのノウハウが
書かれた高額な情報商材が多く出回っており、



それらを基にこれからアフィリエイトを始めようという新しい
アフィリエイターが日々誕生しているのが現状です。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

サイドバーとは? 

サイドバーの意味



サイドバーとはWebサイトの両側に表示されてるメニューバー
のことです。ブログの場合も同じで、サイドバーは記事本文とは
別にブログ画面の左側か右側、あるいは両側に表示されます。



サイドバーとは主に、リンクやカテゴリーなどの
単体の機能(プラグイン)を設置して記事本文とは別に
常に表示させるためのメニュー覧のようなものです。



サイドバーの設置単位のことを「カラム」と呼び、テンプレート
どこにサイドバーを表示させるか設定することができます。



1カラムはサイドバー無し。2カラムは片側。3カラムは両側。
というふうに、カラムを選ぶことでサイドバーの表示方法を設定します。



画面横にあるのが一般的ですが上や下にサイドバー
を表示しているサイトもよく見かけます。



サイドバーはテンプレートの一部なのでHTMLCSS
設定することで自由にカスタムできます。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

テンプレートとは? 

テンプレートの意味



テンプレートというのはブログの雛形のことです。
簡単に言うなら、ユーザーがブラウザを通して見たときの
ブログのデザイン・構造そのもののこと。ブログの枠です。



このテンプレートというものはHTMLCSSから
成り立っており、HTMLとCSSをカスタマイズすることで
自由にデザインや構造を変えることができます。



レンタルブログの場合は最初から用意してあるテンプレート
自由に選ぶことができますが、自分で一からブログを作る場合は、
このテンプレートから一つ一つ作っていかなければなりません。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

CSSとは? 

CSSの意味



CSSとはカスケーディング・スタイル・シートの略語で、
Webページのレイアウトを指定するためのマークアップ言語のことです。
ページのレイアウト部分をHTMLから分離して記述するための決まりです。



HTMLと分離してレイアウト部分を記述するというのが
CSSの目的であり、HTMLがページの倫理構造を記述するものであるなら
CSSはページのレイアウト指定を記述するものです。



CSSが生まれる前はページのレイアウトもHTMLで記述され、
本来ページの倫理構造を記述するHTMLにレイアウトに関する仕様が
大量に取り込まれていました。



そのためHTMLを編集する際などに倫理構造の部分と
レイアウトの部分が混同していて非常に分かり辛かったわけです。



そして、分かりやすく別々にするために今CSSがあるのです。
これはブログテンプレートでも同じことで、HTMLとCSSは別々で
倫理構造の部分とレイアウト部分というふうに分かりやすく記述されています。





アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

RSSリーダーとは? 

RSSリーダーの意味



RSSリーダーとは自分が登録したWebサイトの
更新情報を自動で取得してきてくれる機能です。



気に入ったサイトをお気に入りに入れてる場合は
直接サイトに行かないと更新されてるか分かりませんが、



RSSリーダーに気に入ったサイトのRSS情報を登録しておくと
RSSリーダーがネット上を巡回して、気に入ったサイトの更新情報を
自動で取得して来てくれるのです。



RSSリーダーを使うにはRSSリーダーのソフトをインストールする必要がありますが、
ウェブサービス型のRSSリーダーを無料で提供しているサイトもあります。



関連記事→RSSとは?



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

タグとは? 

【タグ(tag)の意味】



タグとは荷札、付箋といった意味の英単語で、Webページに記述するタグというのは表示ソフト(Webブラウザ)に対して表示方法を指示する〝<〟と〝>〟で囲まれた標識のような文字列のことです。



HTMLタグの集合体と言っても良いでしょう。



ブログやHP等でもタグを使うことによって文中の文字の大きさや色などを指定したり、画像やリンクを埋め込むことができるようになります。



タグには開始タグ<X>終了タグ</X>があり、この開始タグ終了タグの間に囲まれた部分がタグによる表示方法指定区間となります。開始も終了もない一つだけで有効なタグも存在します。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

HTMLとは? 

HTMLとは〝HyperText Markup Language〟の略語で、WEBページの構造などを記述するためのマークアップ言語です。



全てのWebページはこのHTMLというマークアップ言語から成り立っていると言えます。



HTMLを記述する場合、〝<html>~</html>〟というタグ使います。ブログテンプレートのHTMLソースを見ると分かりますが<html>で始まって</html>で終わっています。



この開始タグから終了タグまでの全てがHTMLというマークアップ言語なのです。



このマークアップ言語を記述することで「こういうふうに表示してくれ」と指示しているからWebブラウザを通して見たときに綺麗な見やすいページとして成り立っているのです。



ホームページを作成する際にはある程度のHTMLの知識が必要になりますがレンタルブログの場合は必要ありません。



ある程度HTMLに関する知識がないとブログアフィリエイトも難しいという話を聞いたことがありますが、そんなことありません。



これといってテンプレートのカスタマイズなどを要する場合は別ですが、普通にブログアフィリエイトするだけなら基本的なHTMLテクニックさえ理解できれば全く問題ありません。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

ページランクとは? 

ページランクとは、グーグルが提供する「ページに対する評価」のことです。ページランクは0~10までの段階に分かれており、0が最も低く10が最も高いということになります。



ページランクはインデックスに登録されている全てのページに存在するものであり、グーグルツールバーをインストールすることにより自動で表示することが可能です。



グーグルツールバーのインストールはこちらからどうぞ



ページランクが高ければ高いほど検索結果上位に表示されやすくなります。どれだけページランクをあげられるかがアクセスアップの鍵となります。



グーグル自身のページランクは9で、YAHOOは8です。個人のWEBサイトではランク5が限界だと聞いたことがあります。ランク3とかランク4なら高いほうです。



早速グーグルツールバーをインストールして、自分のブログやHPのページランクを確認してみましょう。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

バックリンクとは? 

バックリンクの意味は被リンクと同じです。
他のページから一方的に貼られたリンクの
ことをバックリンクと言います。



外部サイトから貼られたリンクのみが
バックリンクだと捕らえられがちですが
Googleのリンクポピュラリティの概念では、



自分のサイトから貼ったリンクも他サイトから貼られた
ものもリンクとして考えられます。なので同一サイトから
貼られたリンクもバックリンクということになります。



ブログにはTOPページと記事ページという大きく分けて
二つのページがあります。TOPページは一つしかありませんが
単体の記事ページは記事を書けば書くほど増えます。



記事ページから別の記事ページへとリンクを貼ることで
同一ブログの中でバックリンクを増やすことができます。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

SEO 

難しいし多少手間はかかりますがSEOには絶対取り組むべきです。
将来的に濃いアクセスが欲しいなら是非やってみましょう。



大きく分けてSEOには二つの対策があります。
それは〝ページ内最適化〟〝外部リンクの量と質〟です。と言われても意味が分からないと思いますのでその二つのSEOについてちょっと解説します。



【ページ内最適化】



基本的にはMETAタグh1~h3タグキーワード出現頻度などです。METAタグというのはロボット検索エンジンが紹介文やキーワードを拾っていくようにするためのタグです。h1~h3は見出しを意味するタグで、h1が最も重要だとされています。



これらはブログ提供サイトのテンプレートを使用している場合は最初から設定されているのでカスタマイズの必要はありません。どういうふうな設定をされているのかというと、



主にh1は最も重要度が高い見出しタグなのでブログのタイトルだと思ってください。h2は記事タイトル、h3は日付などといった感じです。そして重要視されるのは、それらのタグではなく、それらタグ内のキーワードです。つまりブログタイトル、記事タイトルはSEOを意識しながら考えなければいけないということです。



【外部リンクの量と質】



これは地道に相互リンクを依頼して増やしていくという方法もありますが、基本的には自分のブログ内の個別記事同士をそれぞれリンクで繋げていくという方法があります。



これは外部サイトからのリンクにはなりませんが、Googleのリンクポピュラリティの概念では自分のブログから貼った物も他サイトから貼られたものもリンクとして考えられるので、被リンクを増やす上では有効な手段だと考えられます。



ページ内最適化と外部リンクの量と質についてちょっとだけ解説しましたが、この記事の内容だけだと非常に曖昧で足りない部分も大きいのでSEO関連の書籍か商材を購入されることをお勧めします。



また、このブログでもこれからSEO専門のカテゴリを作って、SEOについて一つ一つ順を追って分かりやすく詳しく解説していく予定です。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

mixi(SNS)活用法 

mixiの活用法については前回書きましたが前回の記事はhideらしい記事ではありませんでした。今回改めてmixi(SNS)の活用法について書きます。



前回の記事→mixi足跡でブログのアクセス数が10倍に!?



関連記事→SNSとは?



mixi足跡つけまくって集客して、めっちゃ可愛い女の子の顔写真で(アフィリエイトブログに繋げた)日記に誘導しちゃえ作戦については前回の記事にも書きました。



なぜ女の子の写真が良いのかというと画像だからです。



文章は目で追って読まなくてはいけません。しかし画像は一発で人間に何らかの印象を与えます。めちゃんこ可愛い女の子の画像は更に「強烈」な印象を男性諸君に与えちゃうわけです!!



別に女の子じゃなくてもいいんです。人間の興味をひく画像であれば。



【mixiが最適な理由】



これは単純に扱いやすさ、システム、規模が誘導作戦において最も最適だったからです。最大規模のSNSだからネットど素人から上級者的な人までいます。



ホント色んな人が大勢いるSNSなんです。そんな所でmixi足跡付けまくって誘導できるならアクセスに濃いも薄いも関係なくなってきちゃいます。mixiの場合、あし@とは違ってブロガーだけではないんです。



更に、良いマイミクを増やしていけば・・・。



あとはやっぱりメッセージ機能も有効な機能ですね。興味を持ってくれた人からメッセージでも届いたりしたら一対一のセールストーク(悪い言い方)に持っていけます。mixiのメッセージ機能なのでメールよりも気軽に送れそうな感じがいいです。以上がhideの活用法です。



最後に関連情報なんですがこんなものを見つけてしまいました。



mixi ミクシィ入学アフィリエイトとかいう情報商材です。hideは持ってませんので質問とかは困ります。あくまで関連情報です。興味のある方はどうぞ。


ミクシィ mixi 入学アフィリエイトで月収51万円 



日給8万円という情報商材を軸に長いことアフィリエイトで稼いでこられているというアフィリエイターさんのブログでもよく紹介されていました。



日給8万円という商材を実践されている方には凄くオススメらしいです。
何でも、ブログとメルマガとmixiで究極のトライアングルだとか。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

[ 2007/12/18 21:00 ] mixi ミクシィ | TB(0) | CM(1)

mixi足跡でブログアクセス数が10倍に!? 

mixiなどのSNSをアクセスアップに活用する方法があります。
上手くいけば爆発的にアクセス数が伸びます。



SNSとは?



ここでは筆者も入会しているmixiで説明しますが、
簡単に言うとプロフィールにリンクを貼ってそこから
ブログに誘導しようということです。





マイページへの集客は無差別に
色んな人のページに足跡付けまくるだけです。





というわけで実際に筆者もやってみました。
まずプロフィールの一番上に
金欲をそそりそうな文章を書いて文末に
リンクURLを載せました。
それで足跡は120人ぐらいに一気につけました。
するとmixi足跡画面のアクセス数が
一気に上昇。どんどん人が来ました。




しかし・・・。





ブログのアクセス解析を見ると
全然アクセス数上がっていません。
mixi足跡画面のアクセス数は上がってるけど
ブログアクセス数は全く変化なし。




mixiで足跡を付けまくることで
マイページへの集客は爆発的に伸びました。




ではなぜブログへの誘導まではできなかったのか・・。




それはやっぱりmixi足跡作戦によって
筆者のマイページに来てくれた人たちの
反応に問題があったからです。




一瞬だけ筆者のマイページを見て
「つまらなさそう」と思って一瞬でページを閉じた人もいれば、
金欲をそそる文章を読んで「こういうのって怪しい」
と思った人もいたでしょう。




では良い反応をしてもらうには一体どうすればよいのか。




それはやっぱり出来る限り工夫を施すしかありません。
反応です、反応。あなただったらmixiで誰かのページを見たとき、
何に一番最初に反応しますか?




もし相手のプロフィール画像がどっかから拾ってきた画像じゃなく
自分自身を撮った写メだったとしたら・・




間違いなく反応しますよね?



そしてそれがその人に対する強い第一印象となるはずです。





というわけでプロフィール画像を
めちゃくちゃ可愛い女の子の写真にしちゃいましょう。




男だったら100%強い反応間違いなし。
そして更にプロフィールもそれっぽくしちゃいましょう。




次に自己紹介文ですが、
普通にリンクURLを貼るだけでも構いません。
肝心なのはここからです。いいですか?





設定変更でmixi日記とブログを繋げちゃいます。
後は色んな人に足跡つけまくるだけです。
これがどういうことなのか分かりますよね?




足跡からやってきた人(男)が
プロフ写真にビンビンに反応して興味を持って
日記を見ようとして・・・





後はどうなるか想像できますよね?





筆者も書いていて恥ずかしくなってきましたよ。
恥ずかしいぐらいアクセス数が・・・。



更に詳しく知りたい方はこちらへどうぞ




質問や相談などは
メールフォームにて受け付けております。
初心者の方大歓迎!!気軽にメールください。







アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

[ 2007/12/17 00:06 ] mixi ミクシィ | TB(0) | CM(4)

SNSとは? 

SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、簡単に言えばインターネット上に存在する社会的、地域的なコミュニケーションの場である。mixiなどが最も有名。



SNSサイトの多くは会員制で、入会するには友人・知人からの紹介が必要とされているが最近では紹介なしで誰でも入会できるSNSも多くあり、入会すると自分専用のマイページを設ける事が出来る。



【SNSの主な機能】

  • プロフィール機能
  • お友達機能
  • 足跡機能
  • メッセージ機能
  • 日記機能
  • コミュニティ機能



SNSの醍醐味は共通した趣味などを持った人同士が集まるコミュニティを通じて知り合い、その後お友達機能やメッセージ機能を使い更に親しくなれることにある。オフ会を開くコミュニティもある。



このようにSNSとは使い方次第では共通の趣味を持った友人を作ることのできる画期的なサービスであるが、その反面メッセージ機能などを巧みに使って女性にアプローチし、実際に会って性行為まで行ったということをブログやSNSの日記で公開している人が多くいることから、不倫や異性との出会いに最適という見られ方もある。


【悪質な出会い系SNS】


また、悪質な出会い系SNSでは、メッセージを送ったり相手から送られてきた写真を閲覧するのにポイントが必要で、そのポイントを購入しないと相手とのやりとりができないということもある。



入会してすぐに大勢の女性からメッセージを貰うことがあるが実際にはコンピューターによる自動的送信がほとんどだということが現状(いわいる機械的なサクラ)。



自動送信なのかどうかを見抜く方法は自分のニックネームを「hideさん」といったように「さん」をつけることで、相手からのメッセージを見て「hideさんさんは~」などと呼ばれていたら自動送信だとされる。



実際に筆者も「ケツ毛ボーボー」とか「ウ○コマン」とかいうニックネームで試しにやってみたら、そのまんま汚い名前で呼ばれて少し腹が立った経験がある。



話は戻るがSNSとは先述したような機能(プロフィール・日記・メッセージ・コミュニティ)を用い、人と人との繋がりを促進・サポートする会員制のサービスなどが定義ではあるが、大きく言えば人間同士がインターネットを通じてコミュニケーションを図れるブログやチャットといったサービスもSNSと捉えることができる。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

ブログランキング攻略 

ブログランキング攻略法



ブログランキングで上位に
表示できればアクセス数が
あがります。



そして確実に上位を狙える
方法があります。



少ないIN数で上位に
上がれるカテゴリーに
登録すればよいのです。



アフィリエイトブログだから
アフィリエイトのカテゴリーに
登録しないといけないわけで
はありません。



アフィリエイトブログが
ダイエットカテゴリーに
入っても別に良いのです。



それにアフィリエイトを知らない
人の方がアフィリエイトブログを
見たときの反応が良いのです。



なので少ないIN数で上位に入れる
ランキングを選びましょう。



そのときにOUT数も
考慮しましょう。



OUT数の多いランキングは
注目度が高いということです。



たくさんの人がランキングを見ている
ということなので上位に上がれば上がる
ほどアクセスも期待できます。



少ないINで1位になれて上位OUT数の
高いランキングを選びましょう。



効率よくIN数を上げる方法は
こちらの記事を参照してください。



また、アフィリエイトブログの
ランキングで上位に表示出来たら



頻繁にコメントを貰ったり
相互リンクを依頼されることも
多くなるでしょう。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

有効な相互リンク 

検索結果上位表示の条件として、



〝外部サイトからのリンク(被リンク)の量と質〟



というものが挙げられますが、
これを相互リンクによって
増やしていきます。



量だけを意識するのであれば
ブログのどこかに「相互リンク歓迎
等と書いたり、



あちこちのブログに申し込めば
それで良いかもしれませんが
質も考慮しましょう。



質といえばページランクです。



ページランクの高い人気ブログと
相互リンクさせてもらうことは
理想ですが、



それはあまり実践的ではありません
(頼みづらいと思うので)。



質も考慮した上で地道に相互リンク
依頼していくのであれば、



出来るだけ自分のブログとジャンルが同じで
コンテンツの力量なども同じくらいのブログに
相互リンクをお願いしましょう。



コンテンツの力量に関しては相手の
記事の内容、更新頻度、ブログ全体の
構成等を見て判断しましょう。



また、良質とは言えないようなブログ
(ジャンルも違いあまり更新もしてない
アクセス数の少ない)と相互リンク
したからといって、



決して自分のブログの質が落ちる
というわけではありません。



ページランクをあげるための評価には
殆ど値しないというだけです。



相互リンクとは?にも書きましたが、
相手に相互リンクを申し込む際は
最大限の礼を尽くした
申し込みをしましょう。



丁寧な言葉で礼儀正しくお願いすれば
嫌がられることはまずありません。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

効率の良いコメント回り 

【コメント回りのやり方】



コメント回りはいかに効率よく
続けていくかが肝心です。



そのための基礎を
解説します。



まずはコメント回りの
目的を考えましょう。



1.他のアフィリエイターと関わりを持つ



2.相互リンクを依頼しやすくする



3.ブログランキングで上位を目指すため



4.アクセスを分けてもらう



5.他のブログと情報交換



これらがコメント回りの意義であり、
コメント回りを効率よく行うことで
得られるメリットなのです。



【コメント回りの手順】



次に、効率よくコメント回りを
行う手順を解説します。



まず、どのブログにコメントする
かが問題となりますが、



人気もあり、きちんとコメントを
返してくれるブログを、
ブログランキングから探します。



目安としては1位から50位、
出来れば1位から10位以内が
ベストです。



アクセスが多く、コメントを返してくれる
人気ブログなのかどうかはランキングを
見れば一目瞭然です。



勿論コメントを返してくれないブログも
あるかもしれませんが、



hideの経験上ブログランキング上位の
ブログのほとんどがきちんとコメントを
返してくれました。



なぜならコメントのやりとりが成立
しているブログでないとランキング
上位表示は難しいからです。



【コメントの書き方】



名前の欄にはHNではなくブログの
タイトルを記入しましょう。



URLの記入も忘れずに
記入しましょう。



書き出しは必ず「○○さん、こんにちわ。hideです。」
といった挨拶から書きましょう。



毎回礼儀を忘れない文章を
心がけましょう。



本文の内容は相手の記事に
関連したことを書きましょう。



そして最後に「応援凸ぽち」と書いて
ランキングのバナーをクリックして
あげましょう。



すると必ずコメントが
返ってきます。



相手もコメントの最後に「応援!」として、
ランキングバナーをクリックしてくれます。



そしたらまた相手のブログにコメントします。
するとまたコメントしてもらえます。



その繰り返しです。



他にいくつかのブログとも
同じやり取りをします。



するとブログランキングの順位が
確実に上がっていきます。



更に目立つコメントを書けば
相手のブログからアクセスが
流れやすくなります。



確実にコメントを返してくれる相手の
探し方があります。



最初に見つけた人とコメントを
やり取りするようになったら、



相手のブログにコメントしている自分以外の人の
ブログにコメントすることです。



すると必ずコメントを
返してくれます。



なぜだかわかりますか?
自分と同じ人の集まりだからです



これまでの流れで分かりづらい部分が
あったら遠慮せずにメールください。



分からないことがあったら
恥ずかしがらずに聞くことが
成長への一番の近道です。



少々面倒に感じた人も
いるかもしれませんが、
このやりかたが最も確実です。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

トラックバック活用法 

トラックバック活用法



トラックバックを行うと相手のブログ
自分の記事のリンクを貼ることができ、
被リンクにもなります。



手順としてはまず最初に
記事を書きます。



書いたら自分が書いた記事に関連
した記事を検索等で探します。



探し出したらその記事の一番下にある
トラックバックURLをコピペして、



記事管理画面のトラックバック送信先に
貼って記事を保存するだけです。



通常は検索でトラックバックする記事を
探すのですが、トラックバックバンク
ブログ村といった、



トラックバックを支援してくれるサービスも
あるので是非そちらを利用してみましょう。



また、MrTBNash_pingerというソフトが
販売されているみたいなのでそちらを
使ってみてもいいでしょう。



トラックバックを行う上での
注意点としては、



〝トラックバックする側の記事にトラックバックされる側
の記事リンクが貼られていなければトラックバックを
受け付けないブログが多くなってきた〟



というところです。



あとは当然のことですが、記事と全く関連のない
ブログに無差別にトラックバックしまくると嫌がら
れてしまうので絶対にやめましょう。





アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

Ping活用法 

Pingの活用法



ここではPingの活用法に
ついて書いていきます。



Pingは設定さえしてしまえば記事を
更新するたびに更新情報を
飛ばしてくれるので、



忙しい人もPingの設定だけは
やっておきましょう。



Pingとは?にも書いた通りPingの設定は
各ブログの管理画面のPing送信先一覧
送信先URLを追記するだけです。



そうすることで各Pingサイトに
自分が書いた記事の更新情報が
表示されます。



ここで重要なのは



〝Ping送信先のサイトには自分が
書いた記事のタイトルと最初の
書き出しだけしか表示されない〟



とういうことです。



なので記事のタイトルと
書き出しは出来るだけ
目立つ内容にしましょう。



また、PINGOO!PINGLINERという
サービスを使えば一括送信の
設定を行うことも出来ます。



Pingを設定することで記事を書くたびに
アクセスを集めることができます。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

アクセスランキングとは? 

アクセスランキングとは自サイトへのアクセスがあったリンク元を、アクセス数ごとにランク付けするランキングです。自動登録型と登録型があり、両方の仕組みを同時に兼ね備えたタイプの物もあります。



自動登録型は自サイトへのアクセスがあったリンク元を全てURLで(設定次第ではタイトルに置き換えることもできます)アクセスランキングに表示してくれます。登録型は他のブログ・HP等の管理者から直接登録があったサイトだけを表示・ランク付けします。



仕組みはブログランキングとほぼ同じで、INやOUTの数で順位が決まるものです。なのでアクセスランキングに参加するのであれば自分が登録したランキングを設置しているサイトのリンクを自サイトに張る必要があります。



ブログランキングでも同じことですが一定期間、主催側にアクセスが送られてこなかった場合はランキングから削除されてしまいます。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

アクセス解析の活用 

アクセス解析の活用法



アクセス解析を活用して訪問者の足取りを
把握することはアクセスアップを行う上で
大切なことです。



アクセス解析だけは絶対に
導入しておきましょう。



アクセス解析を使うことで訪問者が
どこのリンク元からアクセスしてきた
のか知ることができます。



SEOに強いブログなら検索結果
からのアクセスも多いでしょう。



アクセス解析にはキーワード
解析機能もあり、



これにより検索結果からアクセスした
訪問者がどんなキーワードで検索し
辿り着いたのか知ることができます。



また、検索結果に上位表示されていないのに
検索結果からのアクセスが多い場合は、



ユーザーのニーズが高い(その検索
ワードに関連した情報を求めている
人が多い)ということなので、



更に上位表示を目指せば効率的に
アクセス数を伸ばすことが出来ます。



訪問者が最初にどのページにアクセスした
のかということも調べておきましょう。



最初にアクセスするページが
TOPページだとは限りません。



特に検索結果からのアクセスの場合、最初に
サブページから来ることの方が多いのです。



どんなキーワードで検索して
辿り着いたのかを調べて、



最も多い検索ワードに関連した
コンテンツを充実させることで
リピーターも増やすことができます。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

アクセスアップのコツ 

アフィリエイトを行っていく上でアクセス数が
いかに大切であるかは言うまでもありません。



少しずつで良いのでアクセス数をあげる
ための努力をしていきましょう。



アクセス数を上げるため
の手法は様々です。



アクセス解析で訪問者の足取りを調査したり、
記事を書くたびにPingトラックバックを送信
するのも勿論そうです。



面倒なコメント回りや相互リンク依頼を
継続し続けていくこともアクセス数をあ
げていくための努力となるでしょう。



そして人気のあるブログランキングで一位になれたら・・
アクセス数も上がり常連さんも増え、アフィリエイターとしての
地位を確立できるかもしれません。



このようなアクセス数をあげるための努力を
一つ一つ効率よくこなせるようになれば次第に
アクセス数も上昇していくでしょう。



この度、当ブログではアクセスアップの方法という
コンテンツを設けさせていただきました。



地道に、そして効率よくアクセスアップ
行っていくためのアクセスアップのコツ等を
たくさん紹介していく予定です。



人気ブログを作りたい、濃いアクセスが欲しい、
という方のお役に少しでも立てれば幸いです。



是非当ブログをご活用ください。



アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

被リンクとは? 

被リンクとは、よそのブログから自分のブログに対しての一方的なリンクのことを言います。バックリンクナチュラルリンク一方向リンクとも言います。相互リンクはお互いにリンクし合うことを言いますが、被リンクは一方的なリンクです。



自分のブログに対する被リンクが多いとSEO的に良いとされています。ですが被リンクは単純に多ければ多いほど良いというわけではありません。



最近の検索エンジンでは被リンクの量よりも質を重要視しています。これは、中小サーチエンジンや掲示板への一括登録、自動相互リンクやトラックバックが多くなり、被リンクの量だけでは正確な結果が出せないと検索エンジンが判断しているからです。



どれだけ良質な被リンクをたくさん増やせるかがSEO最大の重要な課題となっています。




アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

ブログランキングとは? 

ブログランキングとは登録してあるブログを人気投票数でランク付けしてくれるランキングサイトです。


有名なブログランキング

これらのブログランキングに自分のブログを無料登録することでランキングに表示することができます。また、上位に表示されればされるほどブログランキングを見ている人たちの注目を集めることができ、アクセスアップにも繋がるでしょう。


人気投票をより多く集めることで上位に表示できます。


ブログランキングに登録したらまず自分のブログに、投票を集めるためのリンク(バナーとか)を設置しましょう。投票は主にINポイントとOUTポイントに別れており、ブログ訪問者がブログ内のランキングバナーなどをクリックしてくれることでINポイントが加算され、ランキングに表示されているリンクからブログへのアクセスがあった場合はOUTポイントが加算されます。


アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆

相互リンクとは? 

相互リンクとは文字通り自分のサイトと他の人のサイトでリンクし合うことを言います。相手サイトに自分のリンクが貼られるわけですから、そこからアクセスが流れてくる可能性もありますがあまり大きな期待はできません。

ですが、どういったサイトと相互リンクするかでSEO的に有効となります。どういったサイトと相互リンクするのがいいのかと言えば出来るだけ自サイトと関連性があってページランクが高いサイトがいいでしょう。

相互リンクしまくってたら検索結果上位に表示されやすいという話を聞いたことがありますが、相互リンクは数よりも相互リンクの質が重要なのではないかと管理人は考えています。

だからと言っていきなりページランクの高いサイトに相互リンクを申し込むのはお互い気まずいと思うので相互リンクを申し込むときは成功率を上げるためにも、アクセス数、コンテンツが同じくらいの力量で、ジャンルも出来るだけ同じ所を選ぶとよいでしょう。

また、インターネットの世界では顔が見えないので最大限の礼を尽くした申し込み方をしましょう。


アフィリエイトちゃんねるTOP☆アフィリエイト初心者MAP☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。